注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

父親の浪費癖がとんでもないです。 父親は医師ですが、浪費癖がすさまじく、給料以…

回答3 + お礼0  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:52(最終更新日時)

父親の浪費癖がとんでもないです。
父親は医師ですが、浪費癖がすさまじく、給料以上のお金を使います。カード代を支払えず、母が貯金を切り崩したり、祖母の生前は祖母のお金を使い込んだりしていました。
父はお金の話はしたがらず、母が浪費癖についてふれると、酒を飲み暴れる、大声で泣く、トイレで寝る(失禁している)、自殺するといってナイフなどをつきつける(自殺は実際したことない)などの問題行動があり、母もそれが怖くて、話せないような状況です。
姉がニート、両親も上記のような感じです。
自分は昨年結婚し、春に子供がうまれる予定ですが
実家のほうからお金を貸してほしいとたのまれることもあるし、将来この人たちが仕事ができなくなったさいに、扶養などが必要になるのではと、震えています。正直、自業自得ですし、援助とうはしたくないですが、大学までの学費などはらってもらったりと恩も感じていますが、一人の収入で、子供もそだてながらと考えるととても不安です。
今のうちに父をなんとかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

24/03/11 20:42 追記
年金はあるとおもいますが、全然足りないくらいお金をつかいますので、足しになるくらいかと

タグ

No.4003478 24/03/11 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧