注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

息子って、女親に似る事多くないですか⁉️ うちの旦那は、義母にソックリです…

回答3 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 12:49(更新日時)

息子って、女親に似る事多くないですか⁉️

うちの旦那は、義母にソックリです。

目がギョロっとしているところ。
手までそっくり。
怪訝な顔した際の瞼のタレ具合。 
目つき。
多動性。
何回も同じ話しするし、くどいし、ガミガミ
うるさい。
義母はど不潔で、まぁ、旦那は私が躾しなおしたからマシにはなったけど、ちょい不潔。
口癖。

なんか、嫌いなところばかり似すぎていて、ゾッとします。

私は義母は、生理的にも合わないし、人間的に嫌いだし、嫌味タラタラ言われたし、しつこく毎日長電話してくるし、非常識なので、この先仲良くもなりたくないし、今は施設に入っているので、安心しています。
義母のせいで、私らの生活掻き乱されるので、このままおとなしくしといてくれと思います。

義父も義父でモラハラひどかったし、パチンカスでアル中でしたし、絶縁しましたが、あの義母が一緒じゃ、確かにうるさいし、ゴソゴソカサカサ動き回るし、口だけは偉そうだし、いつもお父さん、私に怒鳴るねん‼️とかぼやいてましたが、そんなんじゃそりゃ義母は怒鳴られるだろうなぁと思いましたけど。
しかも、もう1人、ソックリな息子と言う予備軍いるし…。私ならしんどいし、やってらんない。

シツコイのは、私達に義父の愚痴を長々と話すのでわかります。
毎日同じ話しで、便秘の話しから始まり、愚痴ばっかり。
スマホないから、私らが仕方なしに固定電話にかけ直してあげる手間までかかります。

旦那も旦那でオカン(義母)には甘いし、似てるからさぞかし気が合うんでしょう。
義母も息子(旦那)にベッタリです。

皆様の旦那様も、女親に似てませんか⁉️
しかも、マザコンじゃないですか⁉️

うちの旦那だけ⁉️
特に嫌な所がソックリなんです。

誰か助けてください…涙。

タグ

No.4048017 24/05/11 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 22:22
匿名さん1 

父の父とセックスした方があるんですがマラのデカさが遺伝していてびっくりしました

ここだけの話ですよ❤️

No.2 24/05/11 22:28
お礼

>> 1 えー😱

まさかそんな…。

ってか、旦那のお父さん?
義父ですか?

No.3 24/05/11 22:41
匿名さん3 

ソックリという事で義母の嫌なところ?を挙げてるけど、よくそれで旦那様と結婚されましたね。びっくり。

親子なので似るのは仕方ないと思うし、
息子は母親、娘は父親に似ると昔からチラホラ聞いた事はあります。
まぁ、それでも結局はどちらにも似る可能性はあると思いますけどね。人格形成や感性が育つ頃にどちらと多く接していたかによるのでは?

No.4 24/05/12 12:31
お礼

>> 3 最初は気付かなかったんですよね。

旦那の親は毒親で、旦那も会わせるのが嫌だったみたいで、中々会わせてくれませんでしたから。

最近やたら顕著に目立ってきたんですよ。
うわっ💦似すぎだろ…しかも嫌な所ばっかりとため息がでます。

No.5 24/05/12 12:49
匿名さん5 

似てる、義父母両方に。
高齢になったらあの義父みたいな見た目になるんだろうと思うけど。
おかしい。
行き方まで似てる、悪い意味で。
合わない。
義父はいないけど義母に甘い。
お金も出す。
うちの家計からムリと言うとキレる夫。
義母何にも出来ない。
施設にも入れない。
大失敗。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題