注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

終始パートの話です 正社員とは違います 私、嫌だと思った職場はサクサク辞…

回答7 + お礼1  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:29(最終更新日時)

終始パートの話です
正社員とは違います

私、嫌だと思った職場はサクサク辞めて次探すタイプです
最短4日で辞めました
本当にちょっと嫌だからで辞めるんじゃないから1日ではさすがにわからない
これは長くいたら病みそうだと先を見て辞めます

それで今の職場は3年です
支え合いの心がある職場です
「今日は指を痛めてて」と言う人がいればその人は指を使わない担当に回すとか
長めに休む人や頻繁に急に休む人がいたってみんな何一つ悪くなんて言わない
事情もなくそんな人はいないから
とても柔軟な環境です
だからって誰もいい加減にやったりしません
こうして支え合える環境に感謝して仕事はきちんと誠意持ってやるし、逆のときは人を快く支える人ばかりです

過去の職場は厳しいことばかり言って人にプレッシャーかけるところが多かった
本当に辛い時でも休むことや代わってもらうことを平身低頭申し訳なく思わなきゃならない窮屈な空気だった
そういう会社はすぐ辞めて、巡り会えたのが今の職場です
ダメな会社はすぐ辞めて次を探さないと巡り会えませんでした
会うたび深刻な顔で愚痴ばかり言ってストレスためてる前の会社の友達に今の会社においでと言ってもなんだかんだ言って転職しようともしません
職場を本気で嫌いながら、暗くなるほどのすごいストレス抱えながら、職場を辞めない人の気持ちがよくわからないのですが、なぜなんでしょうか?
ちなみに過去のとこも今のとこも全部未経験でも始められる系のパートで、専門スキルや高い能力など特別な人間でなくてもやれる仕事です
業務内容や労働時間や通勤の遠さ、社会保険諸々などの条件などの善し悪しはどこも変わりません

タグ

No.4005267 24/03/14 12:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧