注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

人の不幸を願うことはいけないことでしょうか? 刑事事件の被害に遭いました。…

回答7 + お礼0  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:35(最終更新日時)

人の不幸を願うことはいけないことでしょうか?

刑事事件の被害に遭いました。
まだ相手の刑罰は決まっていませんし、長い長い裁判の最中なので詳しく話せませんが、吐き出したくて書いています。

4つの事件で告訴しましたが、2つ(罪名は伏せさせてもらいます)しか起訴されませんでした。本当に悔しいです。警察、検察からも「これはタチが悪すぎる」と言われるくらいの被害です。
それでも全ては起訴されないなんて、法律は何のためにあるんだと何度も1人で泣きました。

加害者には高校生の娘がいて、離婚して加害者が親権を持っているそうです。
その娘は、地方の有名私立高に通っているという情報も入ってきました。

加害者、その娘、親、周りの人全ての人間全員生き地獄を味わってほしいと毎日願っています。

当事者である私は、まだ元通りの生活に戻っていません。私の家族だって事件のせいでとても苦しい毎日を強いられています。

東野圭吾の小説に、加害者家族をテーマにした手紙という小説がありますが、実際はあんな綺麗なものじゃありません。
家族に罪はないので可哀想と思うかもしれませんが、
私にだって家族はいます。事件のせいでしなくてもいい衝突を何度もしましたし、何度も苦しめられています。
当事者の私は逮捕されるまで3度もを引越しをしています。弁護士費用もあり、貯金はゼロに等しいです。

なので加害者家族にはこれっぽっちも同情しません。肩身の狭い思いなんて生ぬるいです。
自分の家族が最初からそんなことしなければ良かったんですから。

裁判でも相手側の弁護士からセカンドレイプのような発言をされ、私の心は事件後も踏み躙られました。
加害者、加害者家族はもっと苦しむべきです。

罪を憎んで人を憎まずなんて、私には絶対できません。ふとした光景でフラッシュバックするようなトラウマを植え付けられました。

悔しくて、苦しくて、時間が解決するどころか日に日に憎しみは増しています。
他人の不幸を願うと自分に返ってくるといいますが、私の怒りはどこにぶつければいいですか?

生き地獄を味わってほしいと心の底から思っています。

心無いコメントはやめてください。

タグ

No.4005367 24/03/14 15:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧