注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

中学3年生です。 先日(2ヵ月弱)前に初めて彼氏ができたのですが(私から告白し…

回答3 + お礼2 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 08:26(更新日時)

中学3年生です。
先日(2ヵ月弱)前に初めて彼氏ができたのですが(私から告白しました)今日ふられてしまいました。がんばって… という言葉を使うとなんだか美化しているように聞こえるかもしれませんがわかれたくないと理由も説明してなんとか頑張ってわかれませんでした。
ふられた理由はなんか私のことをいつまでたっても好きになれないらしくてもうしわけないからわかれようとのことでした。まだ全然つきあってから時間も経ってないですし好かれてるなんてみじんも思ってなかったので理解できなかったのですが本当に申し訳ないからふられたのでしょうか?私のことなんて好きじゃなくてほんとうにわかれたくてでも相手が傷付かないようにそういったのでしょうか?ちなみにかれしはめっちゃどんかんです。元カレもいてそのこにふられているのですがふられたあとに好きだったと気づいたそうです。未練たらたらでほんとは元カレが好きとかあるんでしょうか。
どうすれば落とせるんでしょう。文おかしいですし順番もばらばらでききたいこともへんてこですがよろしければおこたえしていただけるとうれしいです。

No.4047925 24/05/11 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 20:28
匿名さん1 

彼氏は元カレがいたんなら男の子が好きなんじゃない?

主さんのことがというより女性を好きになれないのかも。

No.2 24/05/11 21:09
匿名さん2 

少々読み辛いのは、もう少し漢字を使って貰えたら読みやすいかもしれない。
分からない部分はスルーさせてもらい、読める部分のみレスしますね。

いつまでたっても好きになれないらしくてもうしわけないからわかれよう

これが全てだと思います。
主さんなら、好きじゃないのに一緒に居たら申し訳なくないですか?
なんとなくでokはしたものの、好きにはなれなかったってことです。

落とすためには、別れた後に傍に居ることですかね。
鈍感ならば、別れてから好きかどうかに気づくんじゃないですかね。
人は手に入ると急に興味無くしたり、不必要に感じたりするし。

No.3 24/05/12 06:49
お礼

>> 1 彼氏は元カレがいたんなら男の子が好きなんじゃない? 主さんのことがというより女性を好きになれないのかも。 女性を好きになれない人っていつまで経っても好きになれないんでしょうか...出来るだけ努力はしたいのですがやっぱり別れるほう良かったりしますか?

No.4 24/05/12 07:06
お礼

>> 2 少々読み辛いのは、もう少し漢字を使って貰えたら読みやすいかもしれない。 分からない部分はスルーさせてもらい、読める部分のみレスしますね。 … 漢字少なくて読みにくくてすみません
やっぱりそうですよね...まだ1ヵ月しか経ってないので私からすると好きになれてなくても普通じゃないかなと思ったのですが価値観の違いですかね...私は一緒にいると余程の人じゃなかったら好きになってしまうタイプの人なのであんまり申し訳ないとは思えないかもです。自分が好かれてる側だったら相手は付き合ってるだけで嬉しいのかなとか思っちゃうと思うんですよねー今までそんなことなかったのでわかんないですけど。好きになれなかったなってなってしまったらもう好きになる可能性ってないんですかね。元カノのことは振られてから好きって気づいてなんか未練たらたらで一時期恋愛はしたいけどできない感じになってたそうなんですが今も続いてたりとかありそうです。できれば別れてから気づくっていうのは避けたいですがこれは烏滸がましすぎますかね笑元カノもそうだったならあまり傷は増やしたくないですが別に今好かれてないなら傷なんて残らないのかもしれないですね。
でもデート行った時とかは緊張してたみたいなんですがその緊張ってどこからきてるんでしょう。
長くなりましたが要するに付き合ったまま(元カノ引きずってるけど)好きにさせる方法ってないんですかね。好きだけど気づいてないとかあるんでしょうか。

No.5 24/05/12 08:26
匿名さん2 

読みやすくなりましたありがとう。

価値観の違いですね。
好かれている相手なら誰であれ嬉しいと感じるなら、主さんこそ今の状態は苦しいと思います。
もしかしたら彼もそれで申し訳なく感じる部分もあるのかも?

一般的な感覚としては、自分が相手の気持ちに答えられない場合は申し訳なく感じる事が多いと思います。
これは温度差とも言います。
もし付き合ったままがいいなら、彼の温度差に主さんが合わせるしかないです。
会いたいとか連絡とかも主さんからはあまり言わないとか。
一方が好き好きとなると、もう一方は苦しくなるだけです。

好かれて居ない人にしがみついても、彼はどんどん冷めてしまうかもしれない。
そうなれば復縁は絶対に有り得ません。
嫌われてしまうと、元カノは良かったと再認識する材料にもなってしまいます。
少ししたら彼に主さんへの気持ちを確認して、それでも変わらないようだったら綺麗に別れることをおすすめします。
主さんのためにも。
彼との温度差を埋められるといいですね。
上手く行くように祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧