注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

前回の続きになるんですが、中途入社した職場の環境が悪く何人か人がやめていく中で2…

回答1 + お礼1  HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 19:54(最終更新日時)

前回の続きになるんですが、中途入社した職場の環境が悪く何人か人がやめていく中で2年近く我慢してたんですが、最近は1人の先輩の無視が始まって、不眠が続いて一睡もできない状態で働いたこともあり、これ以上は壊れると感じ上司や社長も同席してもらって話し合い、とりあえず1週間有給で休ませてもらうことになりました。

急に休むということで、人が少ない職場で大打撃で上司も困ってはいましたが、でも私の話を聞いて休ませるしかないと理解してくれました。
また、いくら元気になっても何も変わってない同じ環境に戻ってもまた体調悪くするに決まってます。
だから、休ませてもらってる間こういう体調崩す人が現れるくらい問題がある環境なので、環境改善のためにもみなで話し合いをしてほしいとお願いしました。

しかし、ほんの数日で長年続いてた体質が変わるとは思えないし、またあの人と一緒に働くのかと思うと嫌になります。
でも、このまま辞めたら社会人としてはどうかと思うとも言われ、とりあえず無視した相手と第3者も同席して直接話し合ってみてはどうかと。
それをして変わるような素直なタイプとは思えないんですが、やってみる価値あるでしょうか?

普段は絶対自分が正しいって人で、それにそぐわないと機嫌を悪くして無視が始まります。もしくは、何か質問しても俺に聞かないで!○○さんに聞いて!あれ見ればわかるじゃん。など、何も教えてはくれなくなります。

タグ

No.4006129 24/03/15 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧