関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
先輩の彼氏にレイプされました。
彼女が臭くて別れたい

今日企業の説明会みたいなのに参加して外資系の医療系の企業の営業として働かないかと…

回答5 + お礼4  HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 19:24(最終更新日時)

今日企業の説明会みたいなのに参加して外資系の医療系の企業の営業として働かないかと企業責任者の方に提案されました
休みの融通は聞きますが歩合制みたいなので頑張れば頑張った分返ってきますしやりがいもあると言われました
その責任者の方は年齢が近いし話していて凄い勉強になったり楽しかったし私の働いてる環境とか家庭事情を把握した上での提案でしたので嬉しかったですが明日は別の仕事を働く予定でもあったので一度検討させてもらう事に
外資系の企業に勤めてる方にお聞きしたいのですが外資系での営業って大変ですか?
仕事自体はエリアで数人体制で行うからノルマも無くそこまで大変じゃないよとは仰って下さったのですが出張もあるらしく基本自己負担で福利厚生社会保険とかもあまり無いみたいなので
今の生活で精一杯で所持金含めた生活苦私には厳しいのかなと思って検討しますという形ですぐに返答はせず別の仕事で生活落ち着いたらどうすべきか考えようと思っています

24/03/18 18:03 追記
何故こんなに迷っているのかは休みや出社時間の融通がきくところが魅力的に感じたからです
今の家庭事情が祖父と同居しているので唐突に祖父の要求に応えたり介護などの対応しないといけないのですが前職は忙しさを理由にその配慮が徐々にずさんになり仕事や職場環境にストレスが溜まっていき耐えられず生活が厳しくなるのを覚悟の上で辞職しました
外資系の医療系と変な日本語になりましたが正しくは外資系の医療関連企業です

タグ

No.4008185 24/03/18 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました