注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自…

回答10 + お礼10  HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 13:17(最終更新日時)

不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに
夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です…

41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。

初めてのことで分からないことだらけ、
実家で両親に家事をすべてやってもらい、私は赤ちゃんのお世話だけしています。

不妊治療で気持ちが折れながらも、やっと来てくれた子が本当に可愛くて仕方ないと思っていたのですが、
今日は夜泣きが激しくて、ミルクあげても飲まずにギャン泣きして、抱っこしても
寝かせるとすぐにギャン泣き。

またミルク飲ませても飲まず、なんだかイライラしてきてしまい、
母が部屋に来て「どうしたの?私があやしたりミルクあげるから変わるわよ」
と言ってきましたが、夜中3時で眠いのや疲れもあって、
「私がやるからいいよ!」とイライラしたままの口調で母にも言ってしまいます。

「昼間赤ちゃんと一緒に寝ないから、夜中も起きてることになって疲れちゃうんじゃない?
もっと昼間も寝てなきゃダメよ。私が変わるからあんたは寝てなさい」
と母がミルクあげたり抱っこしてくれたりします。

母にも不妊治療してる時から話はしていて、
私たち夫婦にとって待望の子だということは知っています。

それなのに、夜泣きにイライラしている私を見て、母も呆れてるようです。

世のお母さんたちは、夜泣きがひどくても
「どうしたの?大丈夫?よしよし」
といつでも見守るように赤ちゃんに接してますか?

気持ちに余裕持って「よしよし、はいはい、ミルクにしようね」
と穏やかにできる時と、「もう、なんでそんなにギャン泣きするの!」
と思ってしまう時があります…

タグ

No.4009200 24/03/20 03:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧