注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

死にたい、殺してくれという娘。中学2年生の娘が最近怒る⇒死にたい私は価値がない、…

回答3 + お礼3  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 18:20(最終更新日時)

死にたい、殺してくれという娘。中学2年生の娘が最近怒る⇒死にたい私は価値がない、ママもそう思うでしょ?殺してくれて良いよ、と言います。寄り添う、私の気持ちを伝える等しましたが上記のような発言を繰り返し言ってしまいます。親として本当に辛く言われる度に悲しいのですが、とうとう今日辛いよりもお願いだからそれをやめてほしいと私が我慢の限界になってしまいました。

娘の主張は
・私がいてもこの家は楽しくならない
・私がいるから喧嘩になる
・私がいなくなれば皆幸せ等です。

カウンセラーに連れて行くべきなのか、それともそうゆう時期なのか、とグルグル悩み続けて本当に死んでしまったらどうしようと答えも出ないまま今日に至ります。
先輩ママさん方、娘がこういった考えや発言をしている時はどうしてあげるのが良いのでしょうか?私の望みとしては死にたいと思ってほしくないし言ってほしくありません。

自傷行為の後は一切なく、学校は毎日行っていますが部活がもしかしたら窮屈なのかな?と感じます。

色々原因はあるかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.4009619 24/03/20 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧