注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

離婚して元妻の元にいる子供が大学合格した事を知りました。 元妻に連絡をとり学費を援助したい旨を伝え元妻も了承したので元妻の口座に500万振り込みました。

No.2 24/03/22 07:31
匿名さん2
あ+あ-

お礼を言う事が普通ではあります。
お子様にも、父親が学費を援助してくれた、と伝えるのが普通だとは思います。
(言い方はあるにしても、流石に何も言わないことはないとおもいます)

ただ、離婚理由や元奥様との関係性にもよるとおもいます。
お子様に関しては、元奥様から聞かされていないか、主様に対してどう思っているかにもよるかと思います。

一般常識的にはどのような理由であっても、文面だけであっても「ありがとうございます」ときてもいいものではあるかとおもいます。

主様の感謝の気持ちがあるべきでは、というお気持ちはごもっともです。

振り込みをしたこと、元奥様に伝えられましたか?伝えていないのだとしたら、気づいていないのかもしれません。

ただ、なんとなく主様の文面から「学費援助をしてやった」という風にみえてしまいます。

お礼があるのは普通です。お礼の1つもないのかというお気持ちはわかります。
憤りを感じるのもわかります。
でも、お礼は期待するものではありません。

お礼がされたいから学費を援助したみたい。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧