注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

元夫の言ってる意味がわからない。 ここ最近離婚が決まってお互い別々に暮らし…

回答9 + お礼7  HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 07:53(最終更新日時)

元夫の言ってる意味がわからない。

ここ最近離婚が決まってお互い別々に暮らしています。子供は私が引き取りました。
面会交流についての話し合いをしてて、

私「親の事情に子供は巻き込みたくない。だから子供が会いたいと言った時には会ってあげて。」

元夫「それは確約できない」

私「なんで?」

元夫「もし今後再婚すれば、奥さんが嫌がるじゃん。再婚の予定ないけど...。」

私「いや、誰かと再婚しようがしまいが子供の父親であることには変わりないじゃん。奥さんとか関係ないでしょ。なんで実の息子が会いたいと言ってるのに関係ない奥さんの意見を聞く必要があるんよ。」

と伝えました。
元夫、何を言ってるんでしょうか?
親子としての交流の話をしてるのになぜ奥さんの言うことを聞く必要があるのですか?
まだ子供は生後数ヶ月で父の実感が湧かないからそういう発言をするのでしょうか?

こういう訳分からないところが積み重なったのが離婚した要因でもあります。

タグ

No.4012040 24/03/24 06:23(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧