注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

仕事で適応障害になりました。もう何回か再発しててそのたびに仕事辞めてます。 …

回答3 + お礼3  HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 02:01(最終更新日時)

仕事で適応障害になりました。もう何回か再発しててそのたびに仕事辞めてます。

どうすれば良かったのか。どうしたらこうなってなかったのか。
ずっと考えてて今の職場の人に聞きました。私と同じ立場で同じ状況だったらどうやって対処してましたか?
すると、私が君と同じ立場だったら、もうとっくに辞めてるよ。そんなひどい環境でよく我慢してたね。むしろ強い人だと思うよ。普通だったらそこまで頑張れないよ。
そんな風に言われました。
前の職場でも病気になって初めて事情を話した職場の先輩から、全然知らなかった。よく耐えてたね。偉いよ。俺だったらもうとっくに心折れてたよと。

でも私はまた同じこと繰り返してしまった。
なんてダメな奴なんだ。次こそ頑張ろうと誓ったのに、結果的には同じこと繰り返してる。私は社会適合者なのか。どこ行ってもダメなのか。情けない。こんな期待外れな息子で親に申し訳ない。心配かけたくなくて親にも言えないというか、情けない自分を知られたくなくて親に言えない。
そうやって自分を責める言葉がいくらでも出てくる。

周りの人は誰もそんなこと言う人はいない。君は何も悪いことしてないし、今はゆっくり休んでと。
なのになんでこんなに苦しいんだろう…。
涙が出てきます。

タグ

No.4012715 24/03/25 01:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧