注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

新学期で中3になる女子です。 私は、現在都内の高校に行くか県内の高校に行くか迷っています。都内で行きたい高校は青学、 県内で行きたい高校は県内で1番頭の良い

No.1 24/03/25 19:12
匿名さん1
あ+あ-

通いやすさと、通って楽しそうかどうか、進学した先の進路で人生楽しくできそうかで考えると良いと思います。

あんまり苦行みたいな遠かったり大変な所に通ってると、メンタル弱ったりした時に「なんでこんとこ通ってるんだっけ?」なんて思うことになってしまうので。

友達と同じ所ってのも、バカにできない理由だと思うんですよね。
学生当時はめちゃくちゃバカにしてたんですけど今にして思うとね。

何事もモチベーション高く取り組んだ方が高い成果を期待できるんだから、楽しめるかどうかって意外に大事。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧