注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

こんにちは。 私は派遣社員で、派遣先の工場で文房具を製造してます。 派遣先で…

回答3 + お礼0  HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん( 33 )
24/03/26 18:43(最終更新日時)

こんにちは。
私は派遣社員で、派遣先の工場で文房具を製造してます。
派遣先で10ヶ月程働いてます。
働いていく中で会社の同僚や先輩がとても良い人で、この人達とずっと働きたいと思ってました。
私なりに仕事が出来るようになるように努力していたら、私は派遣ながら製造ラインを任されてます。
そして班長が推薦状を書いてくれた為、派遣先の正社員になれそうな状況です。
しかし、その班長に不満があります。
理由↓↓
①ペンを作る際、キャップ等の部材を機械に投入しますが、色は同じだが種類が違う違うキャップを入れてしまいました。
しかし、種類が違うと教育を受けていなかったので知りませんでした。
その後、女性社員(Aさん)の目の前で班長に「おまえふざけんな」と言われました。
②ペンが完成し、ペンを箱に入れる機械があるのですが、箱がぼろぼろなのでよく隙間からペンが床に落下します。
私が休憩中に班長が機械を稼働していて、私が戻ると床にペンが落ちていて、班長が女性社員(Bさん)の目の前で「床に落ちてたけどなにこれ?」と言って班長は拾ったペンを床に放りました。
③班長が私とは無関係の事でイライラしていたらしく、腰の辺りをぶたれたり、悪ふざけみたいなノリで殴る素振りをされたこともあります。
怪我はないです。

工場内にカメラ等は無いですし③の悪ふざけみたいなノリでというのはリーダーが見てました。
リーダー=班長の上司で、見ていたリーダーは私に「パワハラですか?」と聞いてきましたが班長が笑いながら「パワハラじゃないよね?」と詰め寄ってきたので「はい」と答えました。

質問ですが、班長の行為はパワハラと言えるのでしょうか?
①、②はAさんBさんが見聞きしていました。
一応同僚にも相談しました。
仮にパワハラだとして、会社、弁護士、労働基準監督署、どこに言うべきでしょうか?
私の意思としては仕事も続けたいですが、班長を正直許せないです。
ご助言よろしくお願いいたします。

タグ

No.4013916 24/03/26 18:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧