注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

オークションの入札者についてです。 先月からヤフーオークションを始めました…

回答1 + お礼1  HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 16:06(最終更新日時)

オークションの入札者についてです。

先月からヤフーオークションを始めました。
説明や設定を完全無視で自己都合を押し付けるような方はいますが特に大きなトラブルなく取引は完了しています。
昨日、入札されたものに対して少し迷っていることがあります。

お相手が悪い評価を結構受けているという点です。
評価数がそれなりにあり毎週100点前後落札されているようなのですが悪い評価の殆どが受取り連絡をしない、連絡に応じないということで悪い評価が繰り返し付けられています。

全体評価の約7%超程度が悪い評価です。
気になっているのがその受け取りをしないという指摘に対してのその方の言動です。
重要連絡にも応じないという指摘には「義務でない事は応じる必要がない。」

受取り連絡をしないという指摘に対しては「お客様に受け取りをしろと催促するとはお客をなめている。」、「勝手にほざいてろ」などの返答をしています。

重要連絡に応じないというのはもしもの時に色々と困るのではないかという懸念があります。
それに受取りは最低限のマナーで指摘されるのは仕方がないのではと私個人は思うのですが勝手にほざいていろ、好きにしろ的な発言で全く反省、悪びれる様子はなくそれを幾度もなく繰り返しています。

極めつけはメルカリやヤフオクは殆どは商売ではなく不用品の売買が目的でされているのでお互いにリサイクルショップより高く買い取られる、安く買えるというのが魅力だと思っています。
それに対して自身はお客様だ、そのお客に向かって受取りをしろと催促をするのは何様だとかなりの上から目線と言うのは理解がしがたです。少なくとも私は買ってくださる方という認識はありますがお客様という認識は全くありませんので何故ここまで偉そうなのか理解できません。
自分がお客としてお店を利用する際もこんなに横暴、粗暴な態度はしません。

利用歴が浅いのでよく分からないのですがこういうのは普通なのでしょうか?
出品から一か月弱でようやく入札されたという気持ちと非常に危うい地雷ではないかという不穏、不安さがあります。
皆様ならば我慢して取引、入札削除し次の機会を待つなどどのような対応を取られるでしょうか?

タグ

No.4015178 24/03/28 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧