注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

抗がん剤治療を受けている父の相手で心身疲弊してます。 3年前、肺がん、発見…

回答4 + お礼3  HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 20:46(最終更新日時)

抗がん剤治療を受けている父の相手で心身疲弊してます。

3年前、肺がん、発見、手術
2年前、肺から脳に転移、手術
1年間、年3回放射線治療で入院
現在、新しく腰髄に転移あり、抗がん剤で治療中。

母は10年以上前に他界し、以降父と同居をしています。
3年前から、全てにおいて、父優先の生活になり、それまで毎年楽しみでやれていた、泊りの旅行はおろか日帰り旅行もできなくなりました。

恋人とも会う機会が減り、別れてしまい
このまま独身なんだろうなと人生諦めています。

抗がん剤治療の副作用か、父は体力が低下し、寝る時間が長くなり
また、便秘で苦しんでいて、30分近くトイレに籠って、いきむと便が出ています。
時には、イチジク浣腸したり、後処理もしてます。

幸いにも、抗がん剤が効いていて腫瘍が小さくなってはいるものの
体調自体は悪く、口を開けばここが痛い、自分はこれだけしんどい思いをしている
お前はまだ若いから分かる訳が無い、と聞いていて気が滅入る話ばかりです。

自己都合最優先で、一方的に話をしておいて
お前が話そうとしない、俺の様子を察して動こうとしないからストレスが溜まると言われ
面と向かって話しては、父の体に悪いと思い、我慢を重ねてはいますが、仕事の忙しさもあり、私自身ストレスがかなり溜まっていて血圧が高くなり、ふらつく事が増えています。

父優先の生活が、更に激しくなり、生活リズムが崩れています。
家族だから、と言い聞かせてはいるものの
終わりが見えないマラソン、延々と走り続けている心境です。

タグ

No.4015412 24/03/28 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧