注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

女子のバックアップを作る男友達が気持ち悪いです。 アメリカの高校に通う17歳女…

回答2 + お礼2  HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 07:07(最終更新日時)

女子のバックアップを作る男友達が気持ち悪いです。
アメリカの高校に通う17歳女子です。

私たちの学校では毎年ダンスパーティーが開催されます。友達とワイワイするためだけに行く人ももちろんいますが、本来はカップル向けのイベントです。特に私たちは最高学年で、今年で最後のため、相手を連れて行きたいと考えている人が大半です。

私は最近、彼氏と別れています。その彼氏とは同じクラスなので、まあ誰からも誘われないでしょうし、仮に誘われたとしても、元彼の友人と行くというのはなんだかおかしい気がするので、全員断るつもりでした。

ですが昨晩、男友達と電話をしていた際に「もしお互い誰もいなかったら一緒に行こうよ」と言われました。その男友達には好きな人がいて、その人に断られたら他の女子に聞くつもりで、その人にも断られたら私と行こうということらしいです。

今考えれば散々な話なのですが、深夜で頭が働いておらず、元彼と別れた寂しさや私以外の友人はおそらく全員相手がいて一人ぼっちになってしまう寂しさ、周りの「誰でも良いから一人はやだ」的な思考に流されていたのもあって、「まあ悪くない話か」と返事をしてしまいました。「複数人誘う予定なのっておかしい話かな?」と聞かれた時も「いんじゃない?」と返してしまいましたし。一応、「別に行くとは限らないから」とは言いましたが、男友達は「はいはい」みたいな調子だったので、強がってると思われてる気がします。

今日、冷静になって考えてみると、完全に見下されてますし、OKするのは自分の価値を下げる行いだと感じて…。正直、男友達と行くよりは一人で行きたいです。男友達は元彼の友人でもありますし。元彼とは短い間しか付き合っていませんでしたし、常識や倫理的な問題というより、私が自分から振ったにも関わらず吹っ切れていないというのが大きいのですが。

男友達には「電話の時はああ言っちゃったけど、やっぱり候補が何人もいるのはおかしいし、私はその一部になりたくないから、あなたとは行かない」ときっぱり伝えた方がいいですか?それともあえて蒸し返す必要もないですかね。

また、男友達が好きな子以外で誘おうとしているもう一人の女の子は私の親しい友達で、その子にもバックアップ扱いをするなんて許せないです。「あなたがあの子のことを誘ったら、あの子には本当のこと教えるから」くらい言ってもいいでしょうか。

タグ

No.4015512 24/03/28 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧