注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

職場の上司から結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。 相手は私より13歳年…

回答12 + お礼0  HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 03:21(最終更新日時)

職場の上司から結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。
相手は私より13歳年上で50代前半です。
その場で返答は求められず考える時間をくださったのですが
その上司は仕事熱心で親切で部下から慕われていて以前から素敵な方だと私も敬っておりました。素敵な方だからこそ、とっくに既婚者だと疑っていなかったので異性として意識したことがありませんでした。
何年かぶりにしっかり告白されてそれだけでも動揺を隠せなかったのに同じ職場で顔を合わせるのがとても気まずいです。
今朝は顔を合わせる事もなくあちらは早朝ミーティングでおらず、私もこれから後輩と外回りで、長引けはそのまま直帰できそうです。

ながくなりましたが質問です。、10年以上恋愛から遠ざかっていたのでどう始めたら良いのかわかりません。女性としての自信も全くありません。そんな私がきっとモテてきたであろう50代男性との恋愛が怖いです。
上司は職場での私しか知らずに恋してくれたんです。仮にお付き合いしたとして、本来の私を見て幻滅されたら生きていけません。
振られたらきっと私は退職を選びます。
この年齢で無職。さらに失恋の痛手。
怖いです。
私のような臆病者は
今回のお申し出はお断りして、今まで通り仕事を生き甲斐に余生を過ごすべきでしょうか?

No.4018126 24/04/01 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧