注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

何で女性=子供を産むみたいな概念があるんでしょうか? 24歳、子無し夫婦です。…

回答7 + お礼0  HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 13:29(最終更新日時)

何で女性=子供を産むみたいな概念があるんでしょうか?
24歳、子無し夫婦です。23歳の時に子宮体癌になり子宮を摘出し、子供を産めない体になりました。元々子供が欲しいと思っていたし、手術後は凄いショックで周りの子持ちの女性を見ると悲しみや劣等感を感じたりしていましたが、今はそれを理解した上で、子供がいない分浮いたお金でお互い2人で楽しむのもいいじゃないか、気にしなくていいと言ってくれる旦那がいるので吹っ切れて今は子無しの人生を二人で楽しもうと思ってます。

でもそんな私の事情を知らない会社の人たちや、母の友人などには「子供が出来たときに笑い話にしたらいい」「子供が出来たらこれを教えてあげなさい」「子供が出来た時そんな事言ってられないよ」「⚪︎⚪︎さんの子供見れるのが楽しみ」「結婚?おめでとう、子供が出来るまではここにいてよね!」など、将来女性は子供を産んで当然のような口振りで言われる度、自分の体の事情を話すのも恥ずかしい為言えず、そう言う事を言われる度女性に産まれたからには子供を産まないといけないのか、子供を産むのが当然の事なんだろうか、と考え込んでしまい落ち込んできます。

女性は子供を産んでナンボなんでしょうか?確かに世の中の女性は結婚したら子供を産む人が多いですが、子供を作らないのに結婚するのも変な話なんでしょうか?
どうして女性だと人生に子供がいるのが大前提で話してくる人多いんですか?

タグ

No.4018389 24/04/01 17:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧