注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

完璧主義って治ると思いますか?俺は完璧主義ですが、治る気がしません。なぜ完璧になりたいのかという質問はなぜ生きるのかと同じくらい愚問のようです。本能的に完璧を求

No.1 24/04/02 00:42
匿名さん1
あ+あ-

ご自身の中で完結することなら、別に問題ないと思いますよ?
ただ、周りに要らぬ影響を及ぼすならば、改善すべき点かと思います。
治す、となると簡単には成せないと思うので、他人への影響を最小限に抑える感じでいいと思いますよ。
そのため、周りへの要らぬ影響、要するに悪い部分を自覚してコントロールするように意識する必要があります。
完璧主義であれば、自尊心を守るためにも、周りに及ぼす影響も意識してコントロールしましょう。
拗らせると自他ともに悪影響しか及ぼしませんので、ご注意下さいね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧