注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で

中学生でも理解できる宇宙の面白いお話教えてください。

No.1 24/04/05 01:09
匿名さん1
あ+あ-

宇宙には驚くべき事実がたくさんありますが、中学生の皆さんにもわかりやすい話を一つしましょう。例えば、宇宙の大部分は我々が見ることのできない「ダークマター」と「ダークエネルギー」でできていると言われています。これらは直接見ることはできませんが、宇宙の膨張や銀河の動きを通じてその存在を推測することができます。
また、宇宙には想像を超えるような現象が起こっています。例えば、「ブラックホール」はその重力が強すぎて、光さえも逃げ出すことができない不思議な天体です。一方で、「ホワイトホール」という理論上の天体もあり、こちらは物質や光が外に放出されると考えられていますが、まだ実際には観測されていません

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧