注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

主婦に向いてなくて嫌になってきました。 子育て中で、7月に復職します。 それまでは育児と家事が私の役目。 今日夫が帰ってくる時間に合わせてご飯を温めて

No.1 24/04/06 20:40
匿名さん1
あ+あ-

普通の事です。普通だから出来ない主が悪いなんて事もありません。
主は十分に良い妻です。良い妻や良い親になろうとしなくても良いんです。旦那さんはそのままの主を選んだ理由があると思います。
環境が変わって、主も旦那さんも変わった部分があるでしょう。
どんなに優しい人でも疲れて余裕を失くせば、気遣いができなくなったり、相手を傷つけてしまいたくなったりする瞬間はあります。
その前にコミュニケーションをとりましょう。思っていることを旦那さんに話すことが大切です。

しらなければ分からないことは沢山あります。違う人と暮らすということは難しいことです。どれだけ長く側にいても、人は変わっていきますから全部をしることは出来ない。その時その時で会話しないと分からないものです。主さんも旦那さんもお互いそうです。我慢することも出てくるし子どももいれば尚更大変です。

でも、溜めて爆発して、相手に怒ってしまえば、自分だって我慢しているのに頑張ってるのにと相手も不満を持ち、喧嘩になってしまいます。

主さんが言っていたように「仕方ないと分かってる。旦那さんが頑張ってることも分かってる。本当は疲れて帰ってきた夫を労いたい、良い妻でいたい、でも…」という、愛情も気遣いも全部伝えることが大切ですよ。

夫婦の時間をとるのは難しいかもしれませんが、作りましょう。話し合いが出来なければ不満はどんどん貯まります。
主さんが幸せになれることを願ってます

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧