注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

仕事ってどうしたら続けられますか? 大卒27歳、3社目の内定を頂いてます。 休日増えたりボーナスあったりと条件は今より良いのですが、入社前から不安で

No.7 24/04/07 23:27
匿名さん7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

その仕事が嫌になる理由はどんなことでしょうか?
同じ事務作業が嫌になるのか、周りの同僚や上司と揉めるとか…

もし同じ作業が嫌になるなら市役所とか県庁とか向いてると思います。
今市役所15年目ですが、2~3年おきに異動があり、全く違う仕事を任されます。
住民票や戸籍の受付・入力してたのに観光部署でイベントやったり、ゴミ収集や処理場の事務、市民健診の開催や、税の徴収等々。毎度転職レベルで仕事が変わり、その度に上司や同僚も変わります。
前と同じ部署に戻っても、メンバーは違うし、法律や制度が国の方針でコロコロ変わるので、毎回初心者です。
めっちゃ嫌な上司に当たっても、2年ほど我慢すれば異動するし。

私は異動がストレスですが転職する勇気が無くて、転職をどんどんできるメンタルがある主さんを尊敬します。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧