注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

お一人様で生涯のキャッシュフローをシミュレーションしてますが使いきれません。 よく高級な介護施設を薦められるけど、今でも人手不足なのに将来は介護職員も高齢化し

No.7 24/04/08 14:22
匿名さん7
あ+あ-

羨ましいです。
私は主さんとは真逆で、夫と2人の子供がいます。
子供達を私立大学を卒業させ、自宅も家族で住んでいる家の他に、私達夫婦の老後用のバリアフリーの平屋建てまで建てたので、住宅ローンなど借金はいっさいありませんが、貯金もあまりありません。笑
貯金と言えるまとまったものは、去年末に入って来た夫の定年退職金です。笑
我が家は土地(田畑)が比較的たくさんあるので、売れるものなら徐々に処分して、老後資金にまわせたらいいなぁ…と思っています。でもなかなか買い手がいません❗️笑

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧