注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

仕事は、したいのですが前職で精神的に参ってしまい働くのが怖いです。 今迄なら、直ぐに就活出来たのですが、気になる会社は有るのですが、職安に行く勇気が出ないです

No.1 24/04/09 16:29
匿名さん1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

転職を2回経験した者です。
1回目は、エージェントの力を借りつつ療養しながら転職活動をしました。
活動自体は問題なく内定ももらったのですが
自分のペースというよりエージェントのペースで進み(当初精神的に参っていて完全にイエスマン状態。自分で決められませんでした)
今思えば、ちゃんと考えればよかったなと思います。
結局転職先もブラックで、絶対になくならない安定した会社と言われていたけど2年経たず再度病んで辞めました。

2回目はしっかり療養してから挑みましたが、時間が経つと自分が惨めな存在に思えて自分の意志だけでは面接にすらいけず、働く意味、生きる意味を見失いました。
志願理由がまず浮かばず、毎晩泣きました。

偶然、やってみたい!と思った会社が現れ、入社したら人も良くて今時点で3年続いております。

私が言いたい事は、「やってみないとわからない」という事。
やってみる元気があるのなら、やってみて、ダメだったら今度は心が折れる前にやめちゃって、次を探しましょう。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧