注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

なぜか他人(特に女性)のバッグの中身の雑貨などを知りたがるのは基本的に女性特有の…

回答4 + お礼1  HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 18:22(最終更新日時)

なぜか他人(特に女性)のバッグの中身の雑貨などを知りたがるのは基本的に女性特有の心理ですよね?

男性は、他人のバッグの中身を見たり知りたがることは基本的にないし、多分メンズファッション雑誌でも男性モデルのバッグの中身を公開するなんてそんな特集はないですよね?

もしかしたら、恋愛対象として好きな女性のなら片付け能力やハイブランドの財布などが入ってるかなどで金銭感覚を推し量ろうとしたり、付き合ってる彼女のなら浮気の兆候がないかとか調べたがるかも知れませんが、

ただの友達のバッグの中身なら、あるいは芸能人のバッグの中身でも、相手が同性でも異性でも知りたがりませんよね?

なぜこういう女性特有の心理があるのかが気になります。

これって、ほぼ必ず女性だけが同性の友達の服装や持ち物を真似ようとする人が一定数居るのと繋がりのある心理なのでしょうか?

芸能人ならファッションの流行りを提唱する立場の人だからまだしも、身近な知り合いや友達に真似られるのは大概良い気がしないと思われがちですが。

センスが認められた、羨ましがられてるということなんでしょうけど。そうでないと格好や持ち物を真似ようとしないでしょうから。

ロレックスの腕時計などブランドもののファッションアイテムを持ちたがるのは男性にも居ますが、身近な同性の友達や知り合いの格好や持ち物を真似ようとする男性はまず居ませんよね。不思議です。

タグ

No.4024161 24/04/09 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧