注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

率直に、奥さんもしくは旦那さん、お子さんの存在が鬱陶しく思うことはありますか。 それを面と向かって言っても後悔とか罪悪感なく思いますか。なんでこんなやつと結婚

No.5 24/04/10 08:02
匿名さん5
あ+あ-

旦那は年々鬱陶しさが増え、殺意すらみなぎる。罪悪感なんてありません!
そして離婚の準備万端になった時に相手に言いました。離婚してスッキリ。

子供が反抗期の時にお互いに鬱陶しいと思っていましたね。1人になりたい!ってね。
生意気とは思わなかったな。
生意気ってことは、子供は自分の意思で発言や態度を示しているということで親の手から離れ始めてるわけで。
大きな過ちを犯すレベルならその生意気を全力で止めますけどね。
なので、「生意気な子に時間とお金を使わないといけないのか」とは思いませんでした。
鬱陶しいと思っていても、それは絶対に子供に言ってはいけないと思います。

親が発言したら子供の存在を否定しているも同じになる。子供から「なら産むなよ」と親の存在も否定、拒否され、親子関係壊れます。
他人とは壊れてもいいけど、我が子だけは見守る親で在りたいと思っています。

主さんは何か悩まれてるのかな?

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧