注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

とても長いです。 今年の二月に高校を中退した16歳です。 精神的な問題で高校…

回答5 + お礼3  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:53(最終更新日時)

とても長いです。
今年の二月に高校を中退した16歳です。
精神的な問題で高校入学してすぐ休学し中退しました。休学してから現在、自分の稼いだお金で通信制高校に通うためにアルバイトをしています。
本当は今年の四月から通信制高校に転入する予定でしたか色々手続きが終わらず、落ち着いたら通信制高校に転入しようと思っていたのですが
ネットで高等学校卒業程度認定試験を受け、合格すれば高校卒業と同じように大学・専門学校への進学、就職、高卒以上が必要な資格試験の受験ができるようになる という記事を見て、正直今から通信制高校に通うより家で勉強して高卒認定試験を受けた方がいいのではないかと思っています。
私は大学に進学したく、その大学の学費も自分で出したいので高卒認定試験だけ受けて合格出来れば通信制のお金もかからずいいのではないかと思っています。(自分でお金を出したいのは家の事情ではなく今までたくさん親に迷惑をかけてしまい申し訳ないからです。)
そして中学2年生からあまり学校に行けていなく勉強も真面目にやってこなかったため今更ですが最近中学の基礎から勉強し始めています
やはり高卒認定試験だけを受けるのではなく通信制高校に通った方がいいと思いますか?厳しい意見もお願い致します。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

24/04/10 19:52 追記
大学に進学したいのは、学びたいことがあるからです。

タグ

No.4025019 24/04/10 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧