注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

至急。校外学習に行きたくありません。 高一の女です。 今日は校外学習があ…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 09:21(更新日時)

至急。校外学習に行きたくありません。

高一の女です。
今日は校外学習があります。
好きなものに関するアンケートを出し、それを参考に共通の趣味を持つ人たちで班を組んでもらい、その共通の趣味関連のところに行く、という内容なのですが、私の班はなぜか共通の趣味がほぼ無いも同然でした。
おかげで普通は班の人と話もしやすく、好きなものに関する場所に行けて楽しいものであろう校外学習が、一気に楽しくなさそうになりました。
当然です。「共通の趣味」として私の班で挙げられているものは、私が少しも興味のないよく分からないものなんですから。
しかもそれのために乗ると体調の悪くなる電車で学校まで行き、更に校外学習で一時間半はずーっと歩かなければいけません。私には体力がありません。正直途中で倒れるんじゃないかと思うくらいです。
しかもこの班は、私がいないほうがまだマシになりそうなんです。
ルート決めでは私がずっと何かしら意見を出していて、それが班員の一人の意見とぶつかり、話が進まないことがありました。
私の意見が間違っていたとは思いませんが、話を長引かせてしまったな、とは思います。
そして普通に班の人たち苦手です。1人はなかなか意見を言わず、ずっと「任せる」とかなんとか言っていて、1人はそもそも全然話さなくて何をどう思ってるのか分からないし、1人はいちいち言ってることがよくわかりません。会話なんてとても弾みやしない。
更に、前述した「共通の趣味」、私以外は比較的合っているようなんです。
だから余計に、私はいないほうがいいんじゃないかって思ってしまって。
私だってこんな班、正直嫌ですし。
でも、私は班のリーダーになってしまっていて、あんまり勝手に休むのもだめかな、とも思ってしまって。
どうしたらいいのでしょうか。
つらいです。

タグ

No.4051789 24/05/17 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/17 08:01
匿名さん1 

これも経験。
行ったら行ったでどうにかなる。

No.2 24/05/17 08:03
匿名さん2 

行かない自由もある。

No.3 24/05/17 09:21
匿名さん3 

結局どうした?

まぁオバサンからの意見ね。
「取り敢えず何でも経験しておいて損はない」ですよ。
経験と資格は邪魔にならない荷物なので、あればどこかで役に立つ時がありますし
なので、リーダーの経験も、興味のない人の趣味も、取り敢えず経験しておくと、何かの役に立つ日がくるかもです。
また、「全く楽しくなかった」って状態だったとしても、その経験が役に立つ日がありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧