注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

私は男性ですが、失礼ながら、結婚できたモテない男性に質問です。私は不細工でモテません。学生時代に容姿をバカにされ中年になった今も自信がなく女性とはまともにしゃべ

No.12 24/04/14 11:00
匿名さん12
あ+あ-

ブサイクと言っても軽度から重症とレベルは様々ですので一括にはできない現実がありますよね。
顔は関係ないだとか、髪型や服装を変えたら?など、お決まりの事を言う人間は多いですが、人は9割方は顔で決まるのが真実です。ここは綺麗事を言っても仕方がないと思います。

イケメン以外はいい人をやってもオスとして評価される事はなく、ただ都合のいい男、人畜無害のいい人と認識されるだけです。そしてブサイクがこの認定をされると利用されたり、見下されるようになります。もし主様がいい人と思われるだけで特にそういう舐められたりする事がないなら、同じブサイクでもそこまで主様は酷くないのではないかと思います。

ヤクザ、ヤンキー、犯罪者、煽り運転で捕まる暴力的な男など、たいていこういう男には女がいます。どうしてこんな暴力的で怖くて悪い男と女は付き合うの?と思うところですが、実は女は暴力性の強いオスに惹かれます。強引、自信家、強気、俺について来い系など。モテる男はこれを分かっていて、非モテ男性ほど女は優しい男が好きで、優しくすれば女から評価され付き合えると思い込んでいます。確かに評価されるのですが、それは先述した通り【都合のいい男】として評価されるだけでオスとしての評価ではありません。
女性は、「何この男、最悪なんだけど」と思っていた男を何かのきっかけで好きになるという事がよくあります。口が悪かったり、素っ気なかったりする男のたまに見せるちょっとした優しさに惹かれ、嫌いだったのが気になる存在となり、いつしか惹かれていたというパターンは多いです。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧