注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

妊娠希望です 3月28頃に生理が終わり 1週間して体がいつもと違うため 妊娠検査薬をしてみたら陽性反応、 生理が来ていたのに不思議で 2日おきに検査薬

No.2 24/04/17 11:13
匿名さん2
あ+あ-

私が化学流産した時の話です。
ものすごく体調が悪く、まだ生理予定日よりも前だったんですが検査薬をしたところ、終了線を振り切るくらいに(いわゆる逆転現象というやつ)陽性線が濃く出ました。
ずいぶん濃く出るなぁと思ってすぐ病院に行きました。
事情を話すと一応血液検査をしてみようかとなり検査をしました。
そしたら、まだ妊娠3w6dあたりだったのにも関わらずhcg値が2000を超えていました。
通常4w0dで100くらいが基準らしいので、明らかに異常妊娠でした。
その後胎嚢も確認できないまま10日後くらいに生理並みの出血が始まり化学流産と診断されました。
ただ私の場合hcg値が高すぎたのもあって、陽性反応が1ヶ月も続きました。
徐々に薄くなってはいきましたけどね。
その後は今度はなかなか生理が再開せず、当帰芍薬散を服用したら生理が再開しました。
化学流産って大して体にダメージがないような印象だったんですが、私の場合はかなりしんどかったです。
こういう場合もあるので、参考までに。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧