注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

精神疾患で言うと統合失調症です 足腰が悪く日常生活に支障があります この一ヶ月ポストのチェックがてら一階に2回行きました その2回が唯一の外出です 素人

No.2 24/04/18 19:47
お礼

≫1

46歳です。

足腰はヘルニアで手術を2回しました。
痛み止めを飲んでようやく立って歩ける少しですが
もう以前のように自転車に乗ったりとか出来ません

現状、精神科の主治医が月1に診察に来て頂いて、お薬は薬局の方が持ってきてくださります

ホームヘルパーの方々が週2回来て頂いているので掃除や洗濯身の回りの事をやってもらってます

あとリハビリ関連で訪問してもらってます

それで対応出来ない所を便利屋を利用させてもらってます

食事はケアマネージャーの紹介で宅配弁当とセットでパン、水、ジュース、コーヒーで賄っています
1日2食です
食費は月に2万7千円くらいです

これで日常生活を送ってますので、現状厳しくありませんので施設に入る事は無いと思います

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧