注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

クラス替えで友達が一人もいません。友達の作り方を教えてください

No.5 24/04/19 16:11
匿名さん5
あ+あ-

作り方、って考えが違和感ある。
ココでもよく聞くけどね。

自分の所有物、自分に付随するもの、って感じがして、なんかずっと違和感ある。

作り方、じゃなくて、成り方、が本質かな〜とは思うのよね。
友達、ってどういう存在だと思う?
自身が思う友達像って相手から見ても同様に認識・想定されるものだよね。
こっち都合だけでは成り立たないし、逆も然り。

そう考えると、如何に自身の考える友達像に自身を近づけて、お互いに良い関係で関わり合えるか?って所に収束すると思うんだよね。

だから、友達の作り方、ではなく、友達に成り方、の方が、友達関係の作り方に繋がるのかな?と思いますよ。

求める回答ではないとは思いますが、考え方一つで関わり方も変わったりしますので、参考までに、思考案を挙げておきます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧