注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

こういう友達って会いたくないとか遊びたくないってことなんですかね? 私は30代既婚の子持ちの男です。 高校時代の友達のことなのですが、彼は高校時代何をす

No.6 24/04/21 16:37
匿名さん6
あ+あ-

主さんとしては昔の親友さんで楽しい思い出が詰まっている相手なんでしょうね。

きっと相手も良い思い出のひとつだと思いますよ。

ただ、私も独身の30代を駆け抜けましたが

大抵の人は気まずさや気恥ずかしさ、周りの目、焦りや葛藤と戦っていると思います。

主さんの文面からも多少の優越感を感じたりもします。
純粋に会いたいのだと思いますし悪気はないとは思いますが。

男性だと収入面や立場などもより比較しあったりするんじゃないでしょうか。

主さんの事が嫌いという訳ではないと思いますが、貴重な休みに会ったとして楽しい会話が出来るだろうか?

きっと察するに主さんは

「僕は結婚して子供もいて幸せだよ、

君は結婚しないの?彼女は?
一人暮らししないの?」

と質問されると思います。

相手はどう思うでしょうか?

嬉しいかな?
楽しいかな?

その時間は…幸せかな?

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧