注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

父親の発達障害が遺伝して私も発達障害者として産まれてきたんだけど、言われても理解出来ない事とか、考えても分からない事とか多くて、自分でも相手を困らせたい訳ではな

No.7 24/04/21 15:50
匿名さん7
あ+あ-

理屈で話すと…

まず「自閉」はアジア「アスペ」はヨーロッパ諸国に多いねんな。
ヨーロッパは精神疾患とされる病を優先的に治し、実際に患ってる病はシャブかタバコで治す。
アジアは逆。

このことから何処に行こうが遺伝って言うのは逃れる事はできない。

あと、お母さんの言う普通は統計を取ると平均、中央値の事を指す。
主さんのお父さんもそうって事は主さんのお父さん以前の代々の遺伝情報ではそれが常だとしたら…。
結論で言うたら主さんが普通になってしまうわけやね。
現に主さんが産まれ、遺伝として組み込まれてるから。

その、お母さんの言う…
主さんや主さんのお父さん以外が欲しい。
ってなると、遺伝情報のコトなのでお母さんが欲しいとするのはダウン症ってコトやね。
でも、ダウン症の多くは生殖機能が機能してないので子孫は残せない。
ただ、ダウン症の他にも…
遺伝を残せない。って言う遺伝子は存在はする。
特に、男の人は遺伝情報が女の人よりも不安定でもある。
多くの男の人の遺伝子の情報によると女の部分がある。
それが多い人は怪我をすると…
とは言っても、女の人が安定してるとは限らないけどな。
あくまでも、遺伝子の情報の話だけで語ってるので肉体的とかなると更に細かくなるけど。
倫理観を置いて、メスだけの単為生殖をマウスの実験ではしてなかったかな。オスはして成功した。

って、主さんのお母さんの話を理屈で話すとこうなるけど。

結論だけ言うと、主さんのお母さんも何かしらの精神疾患は患ってる。
だから、言うことが無茶苦茶で道理や筋が通ってないんや。
だから、主さんは悪くない。
って言うコトやね。

主さんが自分のせいって思うように主さんのお母さんも自分のせいって気負うことがあったんよ。
全ての事柄は何かしらの原因があり事象が起きるからな。
その事象だけ見ると病むよねぇ。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧