注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

刑務所って苦しめるのが目的になってない? ネット完備、好きな物食べ放題、綺麗な施設、労役無し、くらいで良いと思う。 施設内を大型商業施設にしてイオンとかマッ

No.42 24/04/24 17:54
OLさん42
あ+あ-

>ネット完備、好きな物食べ放題、綺麗な施設、労役無し、くらいで良いと思う。
施設内を大型商業施設にしてイオンとかマックがあったりね。

それで再犯防止できるの?外の世界にもイオン、マック、ネット、食べ物はあるけど犯罪者は出続けるよ?

>厳しくすれば再犯しなくなるわけでもないし、俺が苦しんでるからお前はもっと苦しめという人間の悪いところが出てる気がする。

厳しくすればいいってもんじゃないのは正論。けど彼らに必要なのは自由じゃなくて規則正しい生活と精神的治療。

>生活保護の人に贅沢するなパチンコ打つなと言ってるのと変わらんよね。

そりゃ打つなって言いたくもなるよ。私含め大多数の日本人はお金のないおっさんおばさんの生活を保証するためはおろか、おっさんおばさんのパチンコ代をせっせこ稼いで納めてるわけじゃない。
私だって税金でパチるならお金返して欲しい。

>締め付けて何になるんだろう。

逆に聞くけど甘やかして何になるの?
そもそも犯罪者は私達みたいにルールが守れない、言い方悪いけど精神異常者なんだよ。
精神的な治療をする上で心を豊かにするのはいいと思う。
けどネットや好きな物食べ放題、ショッピングセンターで散財ってやばさが加速するだけ。

それなら絵描いたり映画とか音楽鑑賞でもすればいい。

どんなにいい暮らししても犯罪犯す人は犯すよ。

最新
42回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧