注目の話題
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

職場で犯した犯罪行為は履歴書の職歴欄に書く必要ありますか?例えば配達人が宅配先の女性を犯した場合、「〇〇運輸入社 宅配先の女性を犯して強制猥褻罪で逮捕により懲戒

No.2 24/04/26 11:12
匿名さん2
あ+あ-

そんな詳しく書かなくていいと思うけど、懲戒免職は職歴に退職と書くのを会社都合により退職と書かないといけません。その場合内容を聞かれてしまうと思いますが。
しかも会社によっては退職証明書を前職からもらってくださいと言われる場合が多くあります。
懲戒免職で辞めさせられたことを隠して就職した場合、経歴の詐称にあたり何らかの処分が会社からくだる恐れがあります。

正直に話して就職するのがいいですね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧