注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

No.29 24/04/29 21:42
悩める子羊さん14 ( 24 ♀ )
あ+あ-

28さん
それはきっとシワが多いという事ではなく性格が悪い人はそういう表情ジワになるという事でしょう。
そんなとこまで性格の悪い人をフォローしなくてもいいですよ。
別に敬語が使えない=性格が悪いとは限らないですが、投稿文からして横柄な態度の人の事でしょうに。
そういう人は言葉使いも性格も悪いですよ。
性格が悪いというか劣等感の裏返しでそういう態度を取るのでしょうね。
そこで偉ぶって帳尻を合わそうたって所詮偽りの虚勢でしかないですから虚しいだけです。
あと敬語を使われない事をどう思おうがその人の勝手でしょう。
別にタメ口に嫌悪したからって仕事さえきちんとこなしてればそれでOKなんですから。
修行僧じゃあるまいし何事も平常心を保つ事まで強制したって無理無理。
そんな高度な精神性を引っ提げて説教したって貴方はどうなのよ?と言われて終わりですよ。
完璧な人間なのでしょうか?
嫌なもんは嫌だとこの場でガス抜きぐらいさせてさしあげたら?
それで現場で平常心を保てればそれでいいですし、人間が未熟でもそこで上手くやり過ごしていけさえすればそれで十分ですよ。

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧