注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

発達障害を疑っています。高校生です。 小さい頃から変な子でした。鉛筆や教科書を噛む、ものを失くす、忘れ物をする、宿題をやらないなど周りと比べるとすごくズレてい

No.3 24/04/29 17:34
匿名さん3
あ+あ-

成績が悪くないなら、とりあえず自閉症の本を読んでみては? 軽度の子ならたくさんいるので、大きめの図書館には親向けの教育書などたくさんあるよ。古本屋さんでもちらほら見る。

記憶力アップの薬があるわけじゃないが、自閉症の場合は情報のインプットが少な過ぎるのが原因だから、行動を変えることで特性が緩和するかも。周りに対して興味がなさすぎるんだよね。私は人の顔を覚えるのがとんでもなく苦手なんだけど、他人の顔を見る時間が圧倒的に短いって大人になってから気付いた。他人の顔を見るのが嫌いなんだよ。今は頑張って顔を見るし、頑張って興味を持つし、頑張って話しかけるようにしている。苦手なことをするのはすごく疲れるけど、場違いな行動をして嫌われたり虐められたりするよりはちょっとマシ。

勉強がさっぱりなら、軽度の知的障害かも。ただ、学校に行けてるなら障害者年金はもらえないだろうし、診断してもらうメリットはあんまりないかも。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧