注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

思いやりとはなんでしょうか? 家族、パートナーを思いやるとはどういう事か教えて…

回答4 + お礼0  HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 18:26(最終更新日時)

思いやりとはなんでしょうか?
家族、パートナーを思いやるとはどういう事か教えてください
うちの旦那は思いやりがあるのかないのかわかりません

仕事終わりに買い物して帰ってきてくれる
ご飯に対していただきますやこれ美味しいと言ってくれる
悪い時はごめんと謝る
こどもにおもちゃ等買ってくれる
人に対して一生懸命向き合う(好きな人には、嫌いな人はとことん嫌い雑な扱い)
記念日にはプレゼントをくれる

その逆は

自分のしたい事があると家族はどうぞご自由に状態
私が嫌だなと思ってると気づいてても見て見ぬ振りする
私が体調崩していても自分の欲に勝てない
(体調悪いからと言ってるのに友達がせっかくきてくれるんだから一緒に遊びに行こうよとゆう)
家事は得意なものだけ、してよと言われればする
正直に言わない嘘で自分を守る
相手に何かをしてあげて喜ぶのではなく、してあげてる俺に自惚れてる、たぶん
↑期待通りのリアクションじゃなければなにあいつ腹立つと人のせい

タグ

No.4039106 24/04/30 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧