注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

大学に明らかに知能に遅れがある子がいます。 美大なのでデッサン力が高ければ入れ…

回答4 + お礼3  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 19:40(最終更新日時)

大学に明らかに知能に遅れがある子がいます。
美大なのでデッサン力が高ければ入れる学校の為来てしまった子だと思うのですが、話した感じが幼稚園児ぐらいの知能です。
先日の作業中、「このハサミは今使いたい人が並んでて、○○さんの次に貴方は使えるよ」とその子に言ったら、「すみませんすみません…私が悪いんです…」と泣き出してしまい、過呼吸を起こし先生も席を立ち授業が止まる。この様な流れが月1ぐらいあります。些細な事でしょっちゅう授業が潰れますし、本に夢中で授業を聞いていないなど、今後もその子に普通の学生と同じ環境(個別の補助なし)の学生生活は厳しいと感じます。これは入る年の運が悪かったと我慢するしかないのでしょうか?
「授業料を出して大学に行っているのに」とストレスが溜まります。

タグ

No.4040742 24/05/02 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧