注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 …

回答8 + お礼4  HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 08:31(最終更新日時)

旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。

私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています。私は不妊治療で体調崩して仕事やめ、体調良い時に単発の仕事しています。

不妊だと思っていなくて5年前に家を買っています。家のローンの月の支払い10万ほど。

貯金なくなってきているので、体外受精はあと一回までと話し合っていました。
私は子供出来なかった時の事も考え、家の売却も視野に入れていて、不動産業者に連絡して来週話を聞きに行く予定です。

旦那は今仕事の人手が足りていなく常に疲れている状態で、それでいて給料のほとんどが不妊治療に消えていること、家も手放さなきゃいけないかもしれない、なんのために働いているのか分からなくなった、全部終わりにしたい、と言っている状況です。お互い離婚はするつもりはありません。

もう治療は終わりにして私も仕事探すべきだと思っています。でも年齢的に35までは頑張りたい気持ちもあります。私が不妊治療していること隠して仕事探して仮に妊娠したら迷惑だけど辞めるってことも考えています。
加入してる生命保険は今申請中です。

ちょっとパニックになっているので、客観的に見て何かアドバイスいただきたいです。

24/05/10 21:41 追記
治療歴は3年ですが去年までは私も働いています。今年に入り体外受精にステップアップして体調崩してしまいました

タグ

No.4047268 24/05/10 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧