注目の話題
社会的に成功した家庭で育ち、文学や音楽に満たされた環境で育つ子供は そもそも「叱られるようなことをしない」ことが多いのです。 「言ってもも聴かない」のは
姉が死にたがってます。彼氏と喧嘩をしたそうで、爪が剥がれていました。彼氏のせいで熱が出たそうです。詳しいことは聞けていないので真偽や成り行きは分かりませんが苦し
自信、どうすれば手に入る? 底辺校出身の高卒だからかな?自信がないや、生きてる価値も無いんだろうな 劣等感が半端なく人生に光が見いだせないです。

HSP…?ってやつなのかも知れません。 私は中学2年の女子です。 私は頭痛、…

回答1 + お礼0  HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/07/13 23:12(最終更新日時)

HSP…?ってやつなのかも知れません。
私は中学2年の女子です。
私は頭痛、腹痛になりやすい体質で、よく学校で体調が悪くなり保健室を利用します。
ですが、保健室で症状を伝えていると必ず泣いてしまいます。
保健の先生は体調が悪化した?とかそんなに辛い?大丈夫?
と、聞いてきて、とてつもなく症状が酷い訳でも無いのに心配させてしまいます。
いつからこうなったというのは分からないのですが、私が初めて保健室を利用したのが小学2年生の時で(確か熱と頭痛だった)これも症状が酷い訳でも無いのにずっと大泣きしていた覚えがあります。
他にも人に何か指摘された時や優しい言葉をかけられたりすると泣いていることが多いです。
今年から担任の先生が少し厳しい先生になったお陰で、ちょっとした指摘で泣くようなことは無くなったのですが…
調べてみるとHSP…?っていうのが出て来たのですが、あまり詳しく分からないのでこの症状はHSPというものなのか、どう改善すればいいのかをお聞きしたいです。

タグ

No.4095011 24/07/13 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧