注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

去年度、主人を子供の保育園の行事(土曜日、主人は仕事のある日)に誘っても全て断ら…

回答4 + お礼4  HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/09/23 14:33(最終更新日時)

去年度、主人を子供の保育園の行事(土曜日、主人は仕事のある日)に誘っても全て断られました。
行きたいけどどうしても行けないという残念そうな素振りすらなく、行く気も更々無さそうな言動に苛立ち、その度に軽く喧嘩もしました。

だから今年度は誘うこともしませんでしたし、あることも教えませんでした。
そしたらどうして教えないんだと言われたんですけど、教える筋合いないですよね?

去年度は、仕事を休む父親なんていない、普通は仕事優先。
他の人は簡単に休めるかもしれないけど、俺の仕事はそんな簡単に休めない、と言われました。
(因みにブルーカラー低収入。
もちろんブルーカラーが悪いと言ってるわけではないです、どの仕事も大切な必要とされてる仕事です。ただ代わりのいない外科医とか自営業とかそんなんではなく、周りの人を卑下するなら言われてもらうけど、という意味で言ってます)

平日にある保育参観、親子遠足も、その存在を知っても行きたいとも言いません。
運動会に断られ、母親(義母。私は実母亡くしてるので来てもらって嬉しいですが)を誘えばいいと言われたので、生活発表会は来ないよね、お義母さん誘うね、と言ったら何の抵抗もなく、そうして、と言われました。

で、今年度。
普通に義母を誘ったら、義母から主人に連絡があったらしく、教えてもらってないけど、と。
いやなんで教えてもらえると思ったんですかね。
嫌な思いするだけなのに。

そもそも自分が入園準備の時に配布された資料に目を通さず、保育園からの連絡用に使うアプリを入れてないのに、こういうのは母親が父親に教えるものだろう、とか昭和な発言をしてきたんですが。

義母も単体では良い人なんですけど、孫の行事に仕事だから一切出ない息子に違和感とかないのかなと思っちゃいます。
びっくりするくらい過保護で、息子には沢山金を出すけど、孫にはお宮参り代も一番安いのでいいわねと言われて、誕生日とお年玉以外は洋服ひとつもらったことないんで、まあ息子の意向が一番なんだなって気はしますけど。

タグ

No.4143278 24/09/23 13:06(悩み投稿日時)  
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧