注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

自閉症の兄を殺したいと思ってしまいます😠

回答16 + お礼16  HIT数 19825 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/07/30 07:19(最終更新日時)

兄は自閉症で20年間施設生活でしたが退所して今年5月から在宅生活をしています。
退所した理由は、本人が暴力行為や自傷をするので抗精神薬を飲んでいましたが精神の安定がなかったため、家族には許可もなく薬の量を増やされたため副作用が目立ち、説明を求めても「面倒見てやってるのはこっちなんだ」「キチガイを外に出したら殺人者になる」今まで我慢していましたが他の施設を探すために退所しました。
施設生活でも問題があったから服薬していたのもわかります。現状施設で消極的な虐待があるのも仕方ないとの気持もわかります。家族は暴れないようにと対応を考えて行かなきゃいけないので現実在宅キツイです…。でも施設は待機者が多く本人が入ると言わなければ入所できないので、入所は嫌だと暴れてすんなり入所できそうにもなく家族共倒れに近い状態です。前の施設の対応が悪いのは誰が見ても明らかで県からも事情聴取があったそうです。でも施設の関連者や役場の人は「辛くなるのを知ってて出したんでしょ?!」と言います。虐待された子供やDVされた人は保護されるのに私達は助けを求める場所はありません。私自身が主介護者で6ヶ月の子供がいるので辛いです。

タグ

No.423678 07/07/28 01:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧