注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

本当の人命尊重とは?

回答11 + お礼2  HIT数 5233 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
07/08/05 02:40(最終更新日時)

こんばんは。
私は人命尊重と言う言葉に対して疑問を感じています。 もし、違っていたら申し訳ありませんが「とにかく生きている事が大切なんだ」というのが人命尊重を、口にする人達の考え方の様に感じます。しかし、世の中には思想や生き様を示す為に自らの命を絶つ人達もいます。
もし今、米国大統領に自爆テロを敢行する人が現れたら私は手放しで誉め称えます。もし今、靖国神社で自決する人が居れば、私はその人を尊崇するでしょう。 私はプライベートな理由での自殺には絶対反対ですが、生き残る事にか価値を見い出せない様な意見にも反対です。今回は、皆さんの「命」と言うものに対する考え方を、伺いたくスレッドを立てさせて頂きました。どうか幅広い意見を御寄せ下さい。
長文・乱文失礼致しましたm(__)m

No.432281 07/08/04 04:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧