疲れた

回答11 + お礼11  HIT数 1985 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
07/08/07 19:46(最終更新日時)

母子家庭でフルで仕事をしています。週末になると異常な疲れで動けなくなります。日曜に出かけると翌日の仕事に響くので正直出掛けたくありません。
最近体力の衰えを文字通り痛感してまいりました。

お金を稼ぎ家事をし育児…疲れました。
会社ではめまいを頻繁に起こしますが薬をドリンクで流し込みなんとか仕事をこなしている状態です。

両親に弱音を吐くと大見得切って離婚したのだからお前の責任ですべてやれ!と…わかってるけど愚痴も駄目ですか…。でも借金まみれの暴力夫と一緒にいて心中はしたくなかったの。正直母子の方がまともな生活出来るし。

昨日は子供会の行事で出掛け今日はおじいちゃんのお誘いで今から山へ行かなくてはなりません。…行きたくない。家事しなきゃだし明日は早く出て少し遠い場所で仕事なのに。
気力がなくて自分が嫌。
ありがたい誘いを嫌だと感じてしまう自分が嫌。
ワガママで自己中な自分が嫌。
子供がいなけりゃ生きることも出来ないくせに疲れてしまう自分が嫌…

どうすれば気力は湧きますか?ヤル気が出ますか?人生に目標が出来ますか?最近は自分が何者であるのかさえおぼろ気で…私の存在は罪なのでしょうか?

No.432430 07/08/05 09:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧