注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自己破産後ローンをくんでる方

No.57 07/09/15 23:23
匿名希望57 ( ♀ )
あ+あ-

自己破産された方が何年後にローンを組めるか・・
それは、申し込んでみなきゃ分からないでしょうね。

その時の収入等の審査で、どれほど信用回復可能か否か・・。

どのような事情かは存じ上げませんが、自己破産も再生へ選択肢として法律で定められた権利ですので、主さんが確かに責められるべきものではありませんよね😊

ただ… 維持費が安い(❓) 元々の新車の金額は…?
との疑問を持ちますが…(私は数千万預貯金はありますが、新車は購入した事ないです😥) それが、主さんの夢なのであれば…それはそれで良いと思いますよ😊

自己破産をされて、月に15万の貯金ができるのは素晴らしい事じゃないですか😊

ただ・・・
現に自己破産をされてから預貯金をしていないという時点で首は傾げたくなりますが…

人それぞれの価値観がありますからね😊

ただ・・
スレの質問に対しての答えは、自己破産をしてからローンが通るまで通常7年が目安とされていますが、そのローンの金額や対象物、それまでの実績等で、変わります☆

現に・・
私の担当していた方は5年で住宅ローンが通りました。

頑張って下さいね。

57回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧