注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

創価…

No.18 07/09/24 02:25
悩める人18 ( 44 ♀ )
あ+あ-

一般的に創価大学=創価学会と言うイメージは否めません。彼は、今は学会に入っていなくても、今後入る可能性が全く無いかと言えばそれも分かりませんよね? 彼は彼なので、それに対してどうのこうのは、普通ないと思います。ただ社会的には、宗教が絡んだ学校なので、学歴が分かった段階で、距離を置く人もいるでしょう。だから主さんの友人のアドバイスもあなたを思ってのことと解釈された方がいいと思います。うちの長男の彼女は、創価大学に通っていて、学会員でした。付き合うのはいいが、結婚して欲しくないと思いました。信じるものが違う、お墓を守ってもらえないと言うのは大問題ですから。結局、親の反対を押し切り結婚しましたが、彼女の親が息子に学会員になれと言ってきましたよ💢もちろん息子は断りましたが…今でも孫が勝手に入れられるのではと心配しています。
友人として付き合うのは良くても、身内の問題になれば、理想と現実は違います。

主さんも彼の良さを大切に思うのは素晴らしいことです。でも、人はいろいろな影響を受けて変化します。信じるものが違うと言うのは、歩みよれない価値観です。彼が学会員にならずに卒業されることを願ってます。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧