注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

少子化問題について

回答30 + お礼8  HIT数 2594 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/10/12 09:50(最終更新日時)

今 日本は少子化問題が深刻です。
一番の問題は 育てて行く生活環境が整ってないと言う事です。
核家族化した現在 共働きをしても 保育料がかかり 保育園の費用の為にパートにでる。保育園に入れない家庭は 夫ひとりの収入になるので 必然的に生活苦になる。親の援助がある家は恵まれているけど、大多数の家庭は不安が先行して 子供を産みたくても産めない!のが実態ではないでしょうか❓国はこの問題に もっと真剣に取組まなければ ならない❗と思いますが 皆さんはどう思いますか?私の案ですけど①保育園から義務教育化する②子育て支援の為 児童手当などをさらに拡充する③奨学金制度を中学から導入(私立中対策)その財源は 軍事費の縮小・国会議員の定数削減・各地方自治体の県議・市議などの定数削減・市町村などの合併を推進し行政をスリム化し公務員の削減・公共事業の縮小など 思いついた事を書きました。でも これぐらいの事をしないと 社会保障制度が崩壊してしまうと思います。皆さんのご意見お願いします。お礼は一括で すみません。

No.492657 07/10/11 01:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧